So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
BOOWY伝説 ブログトップ
前の5件 | -

群馬県まで行ってきたよ。例のポスターを見に... [BOOWY伝説]

今日ヤフーニュースで見た、謎のポスター「#BOOWY0807」を群馬県の高崎駅まで行って見てきた。

今帰ってきたところ。

群馬は遠かった...


トラックバック(0) 

BOOWY0807 とは?いよいよ復活か? [BOOWY伝説]

なんだか意味深なハッシュタグ BOOWY0807 がニュースになっています!!

今年の8月7日に何かやるのかな?

バンド復活なら最高!!!


トラックバック(0) 

TBS ラジオ 聴きたかった... [BOOWY伝説]

さっきネットで知った情報ですが、今朝4時のTBSラジオで駒田健吾アナがやってくれたそうです!

珠玉の選曲で、ヒムロックの特集を組んだ駒田アナに拍手喝采だそうですね!

再放送ないかな?
トラックバック(0) 

布袋寅泰さん デビューライブ再現!  [BOOWY伝説]

布袋寅泰さんが東京・国立代々木競技場第一体育館でライブ「GUITARHYTHM伝説’88~ ソロデビュー再現GIGS」を行ったそうです。

1988年のBOφWY解散後に、ソロデビューアルバム「GUITARHYTHM」をライブで表現した当時の公演を、さらに進化させたライブに、9000人のファンが熱狂しました。

同ライブは、布袋さんのデビュー35周年記念プロジェクト「8BEATのシルエット2016」の第2弾として開催したものです。オープニングは「C’MON EVERYBODY」で幕を開け、立て続けに「GLORIOUS DYAS」が演奏されると、早くもオーディエンスは大熱狂となりました。28年前のオリジナル・ライブにも足を運んだ生粋のファンから、当時は生まれてもいなかった若いファンまで、拳を突き上げて盛り上がりました。

28年前と同じ会場で開催されましたが、冒頭に布袋さんがMCで「再現というより、GUITARHYTHMの完全版を楽しんでもらいたい」と語ったように、サウンドや演出などあらゆる面で進化したステージを展開。28年に渡り、ロックンロールに常に挑戦し続けてきた証を示すライブとなっていました。

アンコールでは、自身の憧れであることをかねてから公言し、今年1月に急逝したデビット・ボウイさんの名曲「STARMAN」のカバーを披露。MCでは、改めて「GUITARHYTHM」という作品について「我ながら、思い切った作品を作ったものだ」と回想。そして、「35周年を迎え、自分のルーツを見つめなおすようなライブをみんなとやれて、うれしいです」とオーディエンスに感謝すると、この日一番の大きな拍手が巻き起こりました。感動的な空気に包まれながら、今回のプロジェクト名でもあり、自身の35年の歩みを歌詞に投影させた最新シングル「8BEATのシルエット」を披露しました。

同ライブは4月10日に大阪城ホールでも開催します。また、35周年企画はまだまだ続き、【BEAT3】では7月3日に地元・群馬県高崎市で自身初のフリーライブ、【BEAT 4】ではいわき・仙台・釜石をめぐる東北ツアー「~Promise~ 東北PITツアー with Team Smile」を開催します。さらに、6月22日はオールタイムベストアルバム『51 Emotions –the best for the future-』を発売予定です。

今年は布袋さんの活動に目が離せませんが、注目のヒムロックとの競演はあるのでしょうか?


トラックバック(0) 

スティック投げが面白い!高橋まことさんの芸が良かった。 [BOOWY伝説]

高橋まことさんがライブでスティックを投げるシーンが面白かったですね!

1回のライブで 20セット持参とのことですから、かなりの人がまことさんのスティックを持っているんですね!

欲しいなあ!

トラックバック(0) 
前の5件 | - BOOWY伝説 ブログトップ
チケットぴあ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。